コラム

HOMEコラム > 微調整の繰り返しの先に…【プログラミング】

コラム

2019/01/26

微調整の繰り返しの先に…【プログラミング】

毎回、プログラミングのミッションをクリアしようと頑張るSくん。
今回は全てのパネルを通って、スタートと同じ位置に戻っていくというプログラムを作っておりました。
プログラムの大枠は完成し、あとはロボットがパネルからはみ出さないように、微調整をするのみとなりました。
あと、もう少しのところで苦戦しているSくん。
何度もプログラムして、試しに走らせてみて、プログラムして、試しに走らせてみての繰り返し…
スタート地点の細かな位置だって気にします。
何度も挑戦し続け、失敗してもめげません。

ようやく、自分の思う通りにプログラムが完成し、走らせてみると、
やったー!!
いい走りをロボットがしてくれました!
ちょっと危ない場面もあったけど、パネルから一切はみ出していません!!
諦めずに、努力してSくんは大満足です!!

また次のミッションも頑張ろう(*^^*)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
幼児・小学生のための能力開発コース「ベストキッズ」
http://www.b-est.jp/  TEL 0120-4119-80
ことばキッズ(作文教室)・プログラミングkids
パズル教室・みんなの速読・美文字キッズ
サイキッズ(理科実験教室)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
天白植田教室/千種田代教室/緑徳重教室
日進赤池教室/日進香久山教室
東郷兵庫教室/豊田前山教室 全7教室
エストスーパースクール http://www.est4119.jp/

疑問や質問などお気軽にお問い合わせください。幼児・小学生のための未来教育BestKids

資料請求

お問い合わせ

CONTACT US

0120-4119-80 エスト個別教育グループ

  • 資料請求
  • お問い合わせ

NEWS

教育内容

校舎案内

関連リンク

エスト個別教育

株式会社フォークス

みらい学びクリエイト

その他のリンク